すぐ沸くティファールの電気ケトル

テレビのCMでもよく目にするティファールの電気ケトルは、すぐにお湯が沸かせるということですが、実際にその機能はどうなのでしょうか?

サイトトップ > 基本的な特徴

スポンサードリンク

すぐ沸くティファールの電気ケトル

基本的な特徴


ティファールの電気ケトルには、様々なサイズやデザインのバリエーションがあるので、家族の人数やライフスタイル、またインテリアに合わせて好みのものを選ぶことができます。


ただ、基本的な特徴は、すべての電気ケトルに共通しています。ここではその基本的な特徴を紹介してみたいと思います。一番気になるのは、お湯が沸くまでの時間だと思いますが、ほとんどのものがカップ1杯分(140cc)を約50秒で沸かせることができるようです。


お湯が沸いたら自動的にスイッチが切れるようになっており、余計な電力を使わないようになっていますし、スイッチを切る手間も省けて便利です。本体はコードレスになっており、持ち運びに便利で注ぎやすくなっています。


当然ですが、片手で持てるように軽量化されていて、取っ手は熱くならないように工夫されています。ケトルの中の湯量がひと目で判るように確認用の窓がついています。スイッチが入っている間はパイロットランプが点灯するようになっており、空焚き防止機能もついています。


当然ですが、保温機能はついていません。間口が広くなっていて、お手入れする時に楽です。毎日使う分だけ沸かす電気ケトルは水あかが溜まりづらいですが、それでもやっぱり底面に付く水あかは気になるところです。


ほとんどのものは水あかが付きにくい「ウルトラポリッシュ底面」を採用しています。これらがティファールの電気ケトルのシリーズに共通する特徴です。


すぐ沸くティファールの電気ケトル

MENU



スポンサードリンク